Secret Staircase

日本酒体験共有アプリ Sakenowa をリリースしました

日本酒体験共有 iPhone アプリ Sakenowa (http://www.sakenowa.com) をリリースしました。

飲んだ日本酒を記録して後から見返したり、他の人が飲んだお酒にコメントしたりできるアプリです。

日本酒には銘柄が多くあり、また同じ銘柄でも純米、吟醸、山廃、ひやおろし、荒走りなど様々な種類があります。これらにより味の方向性があるていど決まるし、知っていると好みのお酒に巡り会える可能性も高まります。

後から思い返しても忘れてることって結構ありませんか? 記録することで美味しかったお酒に再会できたり日本酒の知識が深まってくると思います。

僕の場合はテスト (と称した飲み歩き w) で使ってきていくつも好きなお酒を見つけることができました。まだ傾向がつかめていないのだけれど、データが蓄積してきたら何か見えてくるかもと期待しています。

おいしい日本酒を飲もう!