Secret Staircase

Philips Hue のセットアップ

今の部屋 (賃貸) は照明が天井直付けだったのですが管理会社さんと交渉して自費で引っ掛けシーリングに変更することができました。これでずっと欲しかった Philips Hue を導入できました!

Hue にはこちらのスポットライトを合わせています。

NEC 配線ダクト用スポットライト E26 口金タイプ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008719HSA/

2,214 円で購入しました。長さが微妙に足りず 5mm ほど頭が出てしまいますが、質感も良くコストパフォーマンスに優れた良い製品だと思います。

スポットライト

他には 2, 3 種類候補がありましたがいずれもサイズがほぼ同じなのでやっぱり頭が出てしまうんじゃないかなあ。E26 のダクトレール用スポットライトってあまり種類がないんですよね。

とにかく、こちらをセットアップしてこんな感じで使っています。

めったに使わないけど Hue っぽい感じで。