Secret Staircase

MacBook Pro のカバーに風呂敷を使う

MacBook Pro を鞄に入れて持ち歩く時用のカバーとして風呂敷を使っているのですが、最近お客さんとミーティングしたときにそのことを褒められてうれしかったのでブログに書いてみます。

MacBook Pro を鞄に入れるときむき出しだと心もとないような気がするし、かといって市販のカバーだと大仰なので、風呂敷に包んでいます。こんな感じで包みます。

鞄に入れたところ。

この風呂敷はポリエステル製で 70cm x 67cm でした。風呂敷サイズの単位で言うと二巾にあたるようです。値段は 3,500 円くらいだったかな?

手軽に使えて便利なのでオススメです。自分はそろそろ別の柄のを買い足そうと思っています。